更新情報

2016-06-17
情報公開に平成27年度決算報告等を掲載しました。
2016-06-08
*各施設の行事報告や活動報告を更新していますので是非ご覧下さい*
2016-04-27
善仁会ブログ を始めました!!!
介護職員(嘱託職員)を募集しています!!
















施設紹介

複合型福祉施設 仁の里
(障害者支援施設 愛生園・特別養護老人ホーム 仁の里)

その人らしさを大切に...

 障害者支援施設愛生園は自然が豊かな木城町の中心部に位置しています。この恵まれた環境の中で、四季のうつろいを楽しみながら穏やかな日々を過ごしていただけるよう安心・安全な生活に心がけるとともに、それぞれの方の夢や願いに寄り添い、その人らしい生き方をしっかりサポートできる施設でありたいと思います。

いつまでも自分らしく...
(特別養護老人ホーム仁の里)

 齢(よわい)を重ね、一人では自分の思い通りにならないことが多くなっても、見なれた景色、なじみの顔、昔のはなし…慣れ親しんだ木城の町でいつまでも自分らしく暮らしたい。そんな思いを大切にし、お一人おひとりの生活をお手伝いさせていただきます。


特別養護老人ホーム わにつか荘・小規模多機能型居宅介護事業所 二ツ山

お一人おひとりの個性を大切に
(特別養護老人ホームわにつか荘)

 たとえ介護が必要になっても、いつまでも住み慣れたこの地で自分らしく暮らしたいと誰もが願います。そんなお一人おひとりの願いに寄り添い、利用される方やそのご家族の皆様に「ここで良かった」と思っていただける、そんな棲家でありたいと思います。私どもは皆様(利用者)のために存在したい…そう願います。

24時間 365日
(小規模多機能型居宅介護事業所二ツ山)

 我が家での暮らしに不自由や不安を 感じるようになっても、『最期まで自 宅で暮らしたい』と誰もが願います。 その願いに少しでもお役に立てるよ う、日中の「通い」を中心に「宿泊」「訪問」を組み合わせ、24時間・365日いつでもご利用いただけるサービスを 提供いたします。


障害者支援施設 宮崎リハビリテーションセンター

次のステップを目指して

 「もう一度 家で暮らしたい」「もう一度 社会復帰を果たしたい」そんな方々の次のステップをお手伝いする、それが私たちの使命です。それぞれの方の自立に向け、作業療法士・言語聴覚士などの専門スタッフを中心に全職員一丸となってサポートします。利用者様の次のステップを目指して…。